HOME >  医療関係者向け >  認知症e-ラーニング

認知症e-ラーニング

このページでは、認知症についてのより高度な知識の習得を目指して、e-ラーニングシステムを使用した学習をすることができます。
認知症e-ラーニングを受講することにより、自分の知識の弱点を見出し、その領域の知識の確認をすることができます。

● 認知症e-ラーニングでは次の手順で受講することができます。

  1.  「医療関係の方」のページの本文の左上にあります「認知症e-ラーニング受講者 登録」より受講者の登録を行います。
    登録には、本サイト管理者の承認が必要になりますので、承認後、IDとパスワードが登録したメールアドレスに送付されます。
  2.  「医療関係の方」ページの「認知症e-ラーニング」アイコンをクリックして本ページに入り「認知症e-ラーニングを開始する」ボタンを押します。
  3.  ログイン画面が表示されますので、メールで送付されたIDとパスワードを入力してログインします。
  4. 受講できる「試験一覧」が表示されますので、受講するe-ラーニングの試験を選択します。試験の詳細が表示されますので、「試験を開始する」ボタンを押して受講を開始します。
  5. 一問ずつ問題を実施し、「次の問題」ボタンを押してください。最後の問題まで来ると「試験終了」と表示されますので、「試験終了」ボタンを押して回答を送信してください。成績表や解説のページが表示されます。成績を確認し学習を終了したい場合はページを閉じてください。
  6.  また、ログイン後に「試験一覧」のタブと並んで「受験履歴」のタブがあります。こちらからは過去に受講した試験の成績を再度確認することができます。

大変申し訳ございませんが「認知症e-ラーニング」は只今メンテナンス中です。