HOME >  サイト利用にあたって

サイト利用にあたって

サイトご利用に当たっての留意点

「国立研究開発法人  国立長寿医療研究センター 認知症情報サイト」は、愛知県の地域医療再生計画における、認知症の専門医療を可能とするIT技術を活用した基盤整備事業の一部として、国立研究開発法人 国立長寿医療研究センターが運営するサイトです。一般向け情報サイトは、認知症ついての一般的な情報、これまでの診療の中で患者さんから出た質問のQ&A や、愛知県内で認知症の相談窓口のある医療機関などを掲載しています。

「国立研究開発法人 国立長寿医療研究センター 認知症情報サイト」は、科学的根拠に基づいた情報を一般の方にも分かりやすく掲載しています。認知症を含めた医療、医学に関する知識や情報は、日々新しい研究や臨床経験によって蓄積され、変化していきます。国立長寿医療研究センターでは編集方針に沿って認知症についての情報を提供し、その内容を更新していますが、全てにおいて将来にわたる正確性や完全性を保証するものではありません。

一般向け情報サイトおよび医療関係者向け情報サイトの利用により、一般の方の認知症についての知識と理解がより深まり、患者さんやご家族と医療従事者のコミュニケーションがよりよいものとなることを願っています。